スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  
Posted by スポンサー広告 at

2014年10月14日

姪浜駅周辺のパソコン修理 | 画面が出ない、起動しないPCからのデータ取り出し。 【福岡市西区姪浜】

姪浜駅周辺のパソコン修理 | 画面が出ない、起動しないPCからのデータ取り出し。 【福岡市西区姪浜のお客様】 

パソコン修理 福岡・パソコン出張サポートの福岡PCテクノでは、
福岡市を中心に格安料金で出張サポートを行っています。
インターネットの接続、無線LANの設定、起動しないパソコン修理、データ復旧、データ救出、ウイルス駆除など。
パソコン修理などの故障・障害に関するトラブル110番は私たちにおまかせ下さい。

福岡市西区姪浜の方から、起動しなくなったPCからデータを取り出すよう依頼されました。
Windows-Vistaが動作している富士通のノートパソコン。
依頼内容はパソコンの画面が出ない。
ハードディスク内のデータを取り出して欲しいというトラブルのサポートです。

【症状】
パソコンが起動しない症状は電源は入り、ハードディスクも動作しているが、
ディスプレイに画面が表示されないという現象。

【診断】
ノートPCで画面が真っ暗で、よく見ると かすかにうっすらと映ってるが暗くて見えない。
液晶のバックライト切れ故障、バックライトが点灯してないの可能性があります。

このパソコンは購入してから7年ほどになる古い機種なので、修理はしないとの事。
代わりに Windows7 のパソコンを新たに購入したということです。

【対処】
保存しているデータが必要とのことでしたので、
HDDを取り外してUSBでパソコンに接続すると
外付けのハードディスクとして認識されました。
中のデータにも正常にアクセスできます。

デジカメの画像ファイルを中心にエクセルなどのデータ取り出しを行い、
新しいパソコンにデータ移行しました。
お客様にデータの確認をして頂いて、出張でのサポート・修理は作業終了です。

パソコン修理 福岡


福岡のパソコン修理は出張サポートの福岡PCテクノへ


東区エリア内は出張料金無料! サポートのお申し込みは TEL:092-673-3387 まで。


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコンの豆知識へ
相互リンク登録 / パソコン修理