スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  
Posted by スポンサー広告 at

2014年03月27日

ビープ音が鳴ってパソコンが起動しなくなった(福岡市)

ビープ音が鳴ってパソコンが起動しなくなった。(福岡市東区)
パソコン修理 福岡の福岡PCテクノでは、福岡市および福岡市東区を中心にパソコン修理やパソコン設定など福岡市近郊の出張サポートを行っています。パソコンの診断、インターネットの接続、無線LANの設定、HDD交換、起動しないパソコン修理、データ復旧、データ救出、ウイルス駆除など。パソコン修理などのトラブル110番は私たちにおまかせください。

【サポート依頼の内容】
パソコンの電源は入るが、ビープ音が鳴って画面が真っ暗のままパソコンが起動しなくなった。
PCはDELLのデスクトップパソコン、メモリー4枚構成。
OSはWindows-7。

【場所】
福岡市東区。

【トラブル診断】
出張してパソコン診断を開始。
パソコンの電源を入れると、ビープ音が鳴り続けて画面が真っ暗のままWindowsの起動まで進まない。

【作業内容】
メモリーを挿すスロットを変更しながら、メモリーを1枚ずつ抜き差しして起動チェック。メモリーを挿すスロット位置により画面が出たり、出なかったりする症状になることが判明。

ビープ音の通知音からメモリーの接触不良の可能性が高いと診断。メモリー及びメモリースロット周辺を念入りに掃除する。クリーニング後は、電源を入れるとパソコンが起動して画面表示が可能になる。ビープ音が連続して鳴るトラブルは解決しました。

パソコンの起動、終了、通常動作のチェックを行う。
パソコンが正常に動作していることを確認して出張修理は作業を終了。

福岡の出張によるパソコンサポート・修理のお申し込みは、
電話092-673-3387(福岡PCテクノ)
福岡市東区香椎駅前1-24-7
  

Posted by 福岡PCテクノ at 23:07Comments(0)PCクリーニング迷惑ソフト

2014年01月01日

デスクトップパソコンが起動しない。電源ユニット故障・交換・修理(福岡市)

<デスクトップパソコンが起動しない。電源ユニット故障・交換・修理(福岡市)>
パソコン修理 福岡の福岡PCテクノは、福岡市および福岡市東区を中心に
パソコン修理やパソコン設定など福岡市近郊の出張サポートを行っています。
パソコンの診断、インターネット設定、HDD交換、起動しないパソコン修理、データ復旧、データ救出、ウイルス駆除、周辺機器接続、無線LAN設定など。

【パソコン修理依頼の内容】
福岡市東区からの持込みでのパソコン修理のご依頼。
デスクトップパソコン(Windows-XP)が起動しなくなったので修理して欲しい。
パソコン:博多区にあるパソコンショップのデスクトップパソコン

【場所】
福岡市東区。

【トラブル診断】
早速パソコンをお預かりして、パソコンのトラブル診断を行う。
パソコンの電源が入らないので、電源ユニットの動作をチェック。診断結果は電源の故障。検証用の電源ユニットでパソコンが起動することを確認できたので、新しい電源ユニットに交換する。

【修理内容】
修理の対応としては、パソコンの電源ユニット交換作業。350Wから550Wの電源に交換しました。
ホコリが溜まったCPUファンの清掃、PC内部のクリーニング、メンテナンス作業をあわせて行う。

【作業結果】
電源ユニットの交換後、パソコンの電源が入り、Windowsが正常に起動することを確認する。
パソコン診断ツールを使ってパソコンの状態を診断するとマザーボードおよびハードディスク、メモリーなどは特に異常は見られず壊れていない。
パソコンの起動および終了動作、通常作業での動作検証をして、修理は作業を終了。
お客様にPCを納品しました。

パソコン修理 福岡

福岡でのパソコン修理は、「福岡PCテクノ」までご連絡下さい。
パソコンサポートのお申し込みは、電話:092-673-3387 (福岡PCテクノ)。
お急ぎの方は 070-5275-3387まで。
パソコンの修理やトラブル出張サポート中および、移動中の場合は、
電話に出られない場合がございます。折り返しお電話いたします。

  

Posted by 福岡PCテクノ at 11:58Comments(0)電源ユニット交換PCクリーニング

2013年10月14日

パソコンのメンテナンスとPC内部クリーニング(福岡市東区)

パソコンのメンテナンスとPC内部クリーニング(福岡市東区)
パソコン修理 福岡の福岡PCテクノでは、福岡市および福岡市東区を中心にパソコン修理やパソコン設定など福岡市近郊の出張サポートを行っています。インターネットの接続、無線LANの設定、起動しないパソコン修理、データ復旧、データ救出、ウイルス駆除、迷惑ソフト削除など。パソコン修理などのトラブル110番は私たちにおまかせください。

【依頼内容】
ノートPCのファンの音がうるさくなった。本体が熱くなる為、PC内部のクリーニングをして欲しい。

【場所】
福岡市東区。

【PC】
Sony VAIO ノートPC(PCG-71311N),Windows7。

【クリーニング】
パソコンを分解して、内部を詳しく診断すると、
CPUファンや吸排気口に細かい埃がびっしり詰まっている。
きれいに掃除して埃や汚れを取り除く。

本機は冷却機能が貧弱でIntel HDグラフィックスチップに、放熱用のヒートシンクがついてない。
本体裏面の吸気取入れ口および本体横の排気口のスリットの穴が小さいなど、
メンテナンスをしていないと埃で詰まり、内部に熱がこもりやすいタイプ。

クリーニング後、
ノートパソコンの電源を入れて、動作音および通常動作のチェックを行う。
メンテナンス作業を終えてお客様に納品する。
ノートPCの動作をチェックして頂く。
修理前より動作が改善しているのを確認してもらい、作業を完了。

パソコン修理 福岡PCテクノは福岡県福岡市にあるパソコン修理専門店です。
パソコン設定、設置から故障・修理にも安心・低料金で出張サポートいたします。
【お問い合わせ】 電話: 092-673-3387
【営業時間】 9:00~20:00
  

Posted by 福岡PCテクノ at 15:56Comments(0)PCメンテナンスPCクリーニング

2013年07月13日

パソコンの掃除(福岡市)

パソコンの掃除 福岡市早良区。
パソコン修理 福岡 | パソコン修理トラブル110番の福岡PCテクノでは、
福岡市と福岡市周辺のパソコン クリーニングのサービスを格安料金にて行っています。

【依頼の内容】
パソコンの起動や電源が突然落ちるなどの不具合は出ていないが、
パソコンのファンの音が大きくなり、パソコンが熱を持ってきたので、
メンテナンスを兼ねてPC内部のクリーニングをお願いしたい。

【作業場所】
福岡市早良区

【PC】
東芝 dynabook T560 ノートパソコン、
アプライドの自作PC(デスクトップ)の2台。

【パソコンの掃除】
夜19時まで営業されている会社さんで、その間はパソコンがフル稼働していて、
掃除をする時間が取れないので、19時の営業終了後に、現地で作業開始。

<ノートパソコンの掃除>
パソコンを分解して、内部の診断。
CPUファンや吸排気口にホコリが詰まっていましたので、
ていねいに掃除してホコリや汚れを取り除く。
クリーニング後、パソコンの電源を入れて、動作音のチェック。

<デスクトップパソコンのの掃除>
ケースが前面、側板、天板がメッシュになっていて、外からホコリを吸いやすい構造。
購入してから4年間、1度も掃除をしていないとの事で、
パソコン内部にはかなりの量のホコリがたまっていました。

CPUファン、ヒートシンクを取り外して、ファンの間に詰まったホコリを取り除く。
CPUグリスは、残っているものをきれいに掃除してから、新しいグリスを塗布する。
その後CPUファンを元通り取り付けました。

メモリースロット部分や空冷用ケースファン、チップセット、グラフィックボードの
空冷ファンにたまったホコリを掃除する。
クリーニング後、パソコンの電源を入れて、動作音のチェック。

PCの動作を確認して頂き、メンテナンス作業は完了です。

放熱フィンや吸排気の穴にホコリがつまりだすと音がうるさくなる。
放熱効率が低下、CPU温度が上昇して、思わぬ故障やアクシデントの原因になります。
クリーニングは、パソコンの熱対策にも効果的ですので、
年に1回はパソコン内の掃除をお勧めします。

パソコントラブル出張サポートのご依頼、ご相談は、
電話 092-673-3387 までお気軽にご連絡下さい。
パソコン修理 福岡|設定サポートの福岡PCテクノ
福岡市東区香椎駅前1-24-7


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコンの豆知識へ

相互リンク登録 / パソコン修理

  

Posted by 福岡PCテクノ at 01:02Comments(0)PCメンテナンスPCクリーニング

2013年06月16日

パソコンが熱い、PCクリーニングのご依頼(福岡市博多区)

パソコンが熱い、PCクリーニングのご依頼(福岡市博多区)

パソコン修理 福岡 | 福岡のパソコン修理トラブル出張サポートの福岡PCテクノでは、
福岡県福岡市を中心に、パソコンの故障およびパソコンの修理などのトラブル、
不具合を解決する出張サポートを格安料金で行っています。

【場所】
福岡市博多区

【症状】
・ノートパソコンが熱くなる。
・ファンの音が大きくなってうるさい。
・インターネットで動画を再生中に突然、パソコンが落ちることがある。
東芝 dynabook T560。
Windows 7。

【原因】
パソコン内部のCPUファンや排気口にホコリが詰まり、
排熱されていないことが原因でCPU温度が上昇し、熱暴走を起こしていた。

【対処】
ノートPCを分解して、パソコンクリーニング、メンテナンス・修理を行いました。
パソコン内部に溜まったホコリを掃除する。
CPUファンや排気口にホコリがフェルト状に溜まっていましたので、
きれいにクリーニング。

掃除が終わってから、
パソコンを起動し、CPUファンがきちんと回って、
排気口から排熱されているか、CPU温度が下がっているかをチェック。

パソコンの診断テストを行い、
正常に動作していることを確認して、クリーニングは完了。
納品しました。

「パソコン修理 福岡」はパソコン修理・出張の福岡PCテクノへおまかせ下さい。
持ち込み対応、連絡先: 電話 092-673-3387(福岡PCテクノ)。


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコンの豆知識へ

相互リンク登録 / パソコン修理

  

Posted by 福岡PCテクノ at 18:38Comments(0)PCクリーニング

2013年05月22日

パソコンの掃除(福岡市博多区)

パソコンの掃除(福岡市博多区)

パソコン修理 福岡 | 福岡市のパソコン修理トラブル110番の福岡PCテクノでは、
福岡県福岡市を中心に、パソコン修理やパソコン設定を格安料金にて展開しています。

【依頼内容】 ノートパソコンのファンがうるさくなった。PC内部クリーニングのご依頼。

【作業場所】 福岡市博多区

【PC】 ACER ノートパソコン、
Acer Ferrari One(F0200-RB43)。

【症状】 PCを起動させると、
ファンの音がうるさくなった。
PC内部クリーニングのご依頼。

【作業】 パソコンを分解して、
CPUファンや吸排気口等の掃除を行う。

納品して、
PCの動作音をチェックして頂き、
作業は完了です。

暑い夏の季節が近づいてまいりました。
PCクリーニングは、パソコンの熱対策にも効果的です。

パソコン修理 福岡とトラブル対処のPCテクノ福岡
福岡市東区香椎駅前1-24-7


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコンの豆知識へ

相互リンク登録 / パソコン修理
  

2013年05月06日

パソコンから騒音が発生してPCがうるさい。(福岡市南区)

パソコンから騒音が発生してPCがうるさくなった。(福岡市南区)

福岡市南区で故障したパソコンの修理事例。

今回のトラブルは、
PCから異音が発生するというもの。
パソコンは富士通のノートパソコン、LIFE BOOK AH550/5B。

電源ON時や起動して作業をしていると、
パソコンから大きな音がしてうるさい。

パソコンをお預かりして、PC診断。
内部を調べてみると、
CPUファンや吸排気口周辺にはまんべんなく埃が溜まり、
ファンが高速回転しているのが異音発生の原因でした。

対処として、
PC内部のクリーニング・メンテナンス作業。
CPUファンを取り外して、グリス塗り直しなどを行う。

オーバーホールの後、
PCを起動して、数時間かけて動作検証テスト。
異音の発生は見られず、PCトラブルは解消しました。

お客様に動作音及び動作の確認をしていただき、修理は完了です。

福岡市とその近郊で、パソコンの設定、故障、修理、動作不良など
パソコンに起因するトラブルを出張サポートで解決しています。
パソコン修理 福岡
福岡市東区香椎駅前1-24-7


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコンの豆知識へ

相互リンク登録 / パソコン修理

  

Posted by 福岡PCテクノ at 23:51Comments(0)PCメンテナンスPCクリーニング

2013年04月27日

メモリの認識エラーでPCが起動しなくなった(福岡市)

メモリの認識エラーでパソコンが起動しなくなった(福岡市東区)

【症状】
パソコンの電源を入れると
ビープ音が鳴って、PCが起動しない状態になったのでトラブルサポートのご依頼。

【作業場所】
福岡市東区。

【PC】
DELLのデスクトップパソコン、PRECISION T2500。

【対策】
パソコン診断の結果、メモリーの接触不良が原因でトラブル発生。
メモリースロットやメモリの接点部分をきれいに清掃する。
あわせてPC内部のクリーニング作業を行い、
CPUファンやケースファン、メインボードにたまったホコリやごみを取り除く。

クリーニング後、電源を入れるとメモリを正常に認識してPCが起動しました。
起動後にメモリー診断テストで動作チェック。
パソコンの動作に問題はありません。

お客様に動作を確認していただき、出張での作業終了。

パソコン修理 福岡|パソコン修理のPCテクノ福岡


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコンの豆知識へ


  

2013年04月19日

ビープ音が鳴ってパソコンが起動しない(福岡市博多区)

ビープ音が鳴ってパソコンが起動しない。

福岡県福岡市博多区で故障したパソコンの修理事例。
PCはDellのデスクトップパソコン、XPS 8300。
OSはWindows 7。

サポート依頼の内容は、
PCの電源は入るが、ビープ音が鳴り続けてパソコンが起動しないトラブル。

パソコンをお預かりして修理作業に入る。
診断の結果、
メモリーの接触不良がPCが起動できない原因と診断する。

PCケースを開けて、
内部を見てみるとホコリで汚れていました。
ホコリでメモリーを認識できなくなり、メモリーエラーのため、
PCが起動しないトラブルが発生する場合があります。

メモリーおよびメモリースロットを中心に、
PC内部のクリーニングを行いました。

オーバーホール作業後、
電源を入れてPCが起動するか動作確認。
無事PCが起動しWindows 7 が立ち上がりました。

動作検証用ツールを使用して、メモリーが正常に動作しているかチェック。
問題は見つかりませんので、依頼された修理は完了です。

お客様の元にPCを納品しました。

パソコン修理 福岡 - 設定サポートのPCテクノ福岡
福岡市東区香椎駅前1-24-7


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコンの豆知識へ

  

Posted by 福岡PCテクノ at 21:57Comments(0)PCクリーニング

2012年10月10日

PC内クリーニングとメモリー増設。(福岡市早良区)

PC内クリーニングとメモリー増設。(福岡市早良区)

パソコン修理 福岡|出張サポートのPCテクノ福岡では、
福岡および福岡市を中心に、
パソコンの修理・トラブル出張サポートなどを格安料金で展開しています。

福岡市早良区の方から、パソコン出張サポート(PC修理)のご依頼がありました。

パソコンはドスパラのショップブランドPC。
OSはWindows XP。

サポート依頼の内容は
動作が遅くなったパソコンの高速化(メモリ増設)と
パソコン内部の掃除・メンテナンス作業。

パソコンの点検、診断をしてから以下のサポートを行いました。

<PC内クリーニング作業>
6年ほど使用していて室内でタバコを吸う環境なので、
ヤニ汚れと埃で内部からタバコの臭いがする。
ケース背面の排気口がつまり、
ヒートシンクにも埃がびっしり溜まっていました。

電源を入れるとPC内部にかなりの熱がこもる。
埃は排熱効果を著しく低下させ、パソコンが固まる、
急に電源が落ちるなどのパソコントラブルを引き起こします。

熱対策の為、PC内部にたまった埃や汚れをキレイに掃除する
メンテナンス作業を行いました。

<メモリ増設作業>
DDR400 512MB 1枚から1GB 2枚のメモリに増設・交換しました。
チップセットの制限で最大2GBまでの増設。

福岡市とその近郊で、パソコンの設定、故障、修理、動作不良など
パソコンに起因するトラブルを出張サポートで解決しています。
パソコン 修理 福岡
(福岡PCテクノ)福岡市東区香椎駅前1-24-7

  

2012年07月02日

パソコン使用中にフリーズや電源が落ちる。(福岡市東区)

パソコン修理・サポート事例 
<パソコン使用中にフリーズや電源が落ちる>

パソコン修理 福岡|出張サポートのPCテクノ福岡では、
福岡市と福岡市周辺を中心にパソコン修理・トラブル解決サポートをしています。
インターネットの接続、無線LANの設定、起動しないパソコン修理、データ復旧、データ救出、ウイルス駆除など。
パソコン修理などのお悩みに関するトラブル110番は当店におまかせください。

パソコン修理のご依頼があり、出張サポートを行いました。
【場所】
福岡市東区

トラブルの内容は、
パソコンが使用中、頻繁にフリーズしたり、電源が落ちる。
長く持って2~3時間。
今まで小まめに電源を落として対応していた。
パソコンは8年くらい使っている。

診断の結果、パソコンの熱暴走が原因と判断。
熱対策としてPCクリーニング作業を行う。
PC内部にかなりの埃と粉塵が溜まっていた。
CPUファンとヒートシンクの間に埃が溜まり、CPU が冷えない状態。
事務所横が工場に繋がっているので粉塵を吸いやすい環境。
エアダスターを使用すると黒煙を吐いたように粉塵が飛ぶ。
PC内のクリーンング・メンテナンス後は、
営業時間内は電源を小まめに切らずに使用するようお願いした。

翌日電話でパソコンの動作状況を確認。
電源を付けっぱなしでもパソコンが落ちることは無くなりました。

無事問題が解決したので出張によるサポート修理は終了。

パソコン修理・設定はPCテクノ福岡
福岡市東区香椎駅前1-24-7


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ

  

Posted by 福岡PCテクノ at 01:42Comments(0)PCメンテナンスPCクリーニング

2012年05月31日

パソコン使用時に電源が落ちる(福岡市早良区)

パソコン使用時に電源が落ちる(福岡市早良区)

パソコン修理・設定のPCテクノ福岡では、
福岡市とその近郊で、パソコンの設定、故障、修理、動作不良など
パソコンに起因するトラブルを出張サポートで解決しています。

福岡市早良区のお客様より、
デスクトップパソコン使用時に電源が落ちる、画面がフリーズするので、
出張サポートを依頼したいとの相談がありました。

現地で症状確認のためにパソコンを起動して、
そのまましばらく置いておくと、10分も持たずに電源が落ちました。

本体カバーを外してみると、
ヒートシンクにかなりの「ホコリ」が溜まっていて、
ファンからの送風が、ふさがれてる模様。

PC内クリーニングをして再度、電源を入れて様子をみると、
今度は30分以上経ってもパソコンは落ちずに安定して動作。

原因はパソコンの熱暴走と診断して、
CPUとヒートシンクを外して、グリスの塗り直しなどメンテナンスを行う。
PCの熱対策をして出張サポートを終了しました。

パソコン修理・設定サポートの福岡PCテクノ
福岡市東区香椎駅前1-24-7


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ

相互リンク登録 / パソコン修理

  

Posted by 福岡PCテクノ at 01:17Comments(0)PCメンテナンスPCクリーニング

2012年05月25日

ノートパソコンのクリーニング(福岡市早良区)

ノートパソコンのクリーニング(福岡市早良区)

パソコン修理・設定の福岡PCテクノは、
福岡市および福岡市周辺において、パソコン修理・トラブル解決の出張サポートを展開しています。

福岡市早良区のお客様から、
ノートパソコン(東芝dynabook)使用時に
頻繁にフリーズや電源が落ちるとのことで
PC内クリーニングのご依頼がありました。

外装がタバコのヤニ等で黄ばんでおり、
外から見ても給排気口が目詰まりしてるのがわかります。
お客様から許可を頂き、早速持ち帰ってパソコンを分解。

開けてみるとファンやヒートシンクに埃がヤニで付着して
ほぼ密閉状態になってました。

この状態ですとパソコン不調の原因に
熱暴走が大きく起因していたと思われます。

あとは外装の黄ばみを薬剤で落とし、
液晶画面やキーボードを磨いて動作確認。

翌日お客様宅にてクリーニングの結果をご確認頂き、
元通り設置して今回の依頼を終了しました。

パソコン修理・設定サポートの福岡PCテクノ
福岡市東区香椎駅前1-24-7


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ

相互リンク登録 / パソコン修理

  

Posted by 福岡PCテクノ at 23:31Comments(0)PCクリーニング

2012年05月24日

PCメンテナンス(福岡市東区)

PCメンテナンス(福岡市東区)

パソコン修理・設定のPCテクノ福岡では
福岡市とその近辺で、
パソコンの設定、故障、修理、動作不良など
パソコンにかかわる様々なトラブルを出張サポートで解決しています。

福岡市東区のお客様から、
PCメンテナンスのご依頼があり出張してきました。

サポート内容は、
動作が遅くなったデスクトップパソコン2台の高速化およびメンテナンス作業。
不要ファイルの削除、PC内部のクリーニング、
Cドライブの空き領域の拡張などを行いました。

パソコン修理・設定ならPCテクノ福岡


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ

相互リンク登録 / パソコン修理

  

Posted by 福岡PCテクノ at 18:07Comments(0)PCメンテナンスPCクリーニング

2012年05月24日

福岡市博多区 - 電源は入るが画面に何も表示されない

福岡市博多区のパソコン修理事例 - 電源は入るが画面に何も表示されない。

パソコン修理 福岡・パソコン出張サポートのPCテクノ福岡は、
福岡市と福岡市近郊を中心に、
パソコンの修理、トラブル出張サポートなどをしています。
福岡市全域、春日市、大野城市、太宰府市、古賀市、糟屋郡全域まで
電話1本で出張訪問します。

福岡市博多区のお客様から、
パソコン修理のご依頼がありました。
パソコンの電源は入るが、画面が出ないというトラブルです。
解決の為、出張訪問してきました。

パソコンは、ショップ系BTOパソコン。
液晶ディスプレイは、LG製。

別のラックにPCと液晶、キーボード、マウスなどを引っ越し、
設置作業の後、発生したとのことです。

このパソコンは、オンボードVGAと増設したグラフィックカードがついています。

液晶ディスプレイとパソコンの接続が、
外部VGA側ではなく、オンボートのVGAの方に接続されたことが原因でした。
DVIケーブルを正しく接続することで、画面が出るようになり、トラブル解決。
スピーカー出力もマイクの方にピンジャックが刺さっていたので、
正しい位置に配線し直してノイズが出なくなりました。

パソコン内部が汚れていたので、クリーニング作業を行いました。
CPUファン、電源ファン、ビデオカード、メモリ周辺に
びっしりホコリが溜まっていました。
綺麗に掃除して出張サポート修理は完了です。

パソコンのトラブル、設定、修理でお困りの時は福岡PCテクノへ
福岡県福岡市東区香椎駅前1-24-7
TEL 092-673-3387
営業時間 9:00~20:00


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ

相互リンク登録 / パソコン修理

  

Posted by 福岡PCテクノ at 11:08Comments(0)PCクリーニング

2012年05月14日

ノートパソコン CPUファン交換・修理(福岡市東区)

<ノートパソコン CPUファン交換・修理>
パソコン修理 福岡|出張サポートのPCテクノ福岡では、
福岡市と福岡市近郊を中心にパソコン修理・トラブル解決サポートをしています。
パソコンの初期設定、インターネットの接続、無線LANの設定、起動しないパソコン修理、データ復旧、データ救出、
ウイルス駆除、周辺機器接続、LAN設定など。
パソコン修理などのお悩みに関するトラブル110番は私たちにおまかせください。

福岡市東区のお客様より、
ノートパソコン修理のご依頼がありました。

修理の内容は、
インターネットの動画サイトで動画を見たり、
ソフトを起動した時など、パソコンのCPUに負荷がかかる状態の時に、
CPUファンから異音が発生してパソコンがうるさいとの事。

パソコンは東芝 ダイナブック EX/522PDE3。
2003年の製品です。

ノートパソコンを分解して診断。
東芝製CPUファン(MCF-TS6512M05-2)が使われていました。
CPUファンの老朽化による軸受け部分の磨耗が進むと、
ファンの回転時に振動を発生させ、異常音がするようになります。

早速、同型の交換部品を手配し調達。
CPUファンの交換修理を行いました。
交換後、数時間かけて動作テスト。
ノートPC内部のクリーニングも行いました。

お客様に動作を確認していただき、
CPUファン交換・修理によるノートパソコン修理は完了です。

パソコン修理 福岡
(福岡PCテクノ)福岡市東区香椎駅前1-24-7


相互リンク登録 / パソコン修理
  

Posted by 福岡PCテクノ at 19:14Comments(0)PCクリーニング

2012年05月09日

PCメンテナンス(福岡県須惠町)

PCメンテナンス(福岡県須惠町)
家で使ってるデスクトップパソコンの
クリーニングをしました。自作PCです。

本体を外に運び出して、ケースを開けてみる。
市販のエアダスターでホコリを飛ばしていきます。

マザーボード上の、CPUファン、ビデオカードのファン、
電源ファン、メモリ周辺など、ホコリで汚れている部分を、
キレイに掃除していきます。

ファンの部分は、片方の手で固定。
空回りしないよう注意して、エアダスターを吹き付けます。

家のパソコンはケースが大きめサイズのため、
ケース内のメンテナンスが容易で掃除はラクです。

PCの内部にホコリが溜まるとパソコンの、
排熱処理がうまく出来ず、故障などの原因になります。
パソコントラブルの要因にもなるため、
定期的なメンテナンス、パソコンのクリーニングをお勧めします。

タバコを吸われる方はヤニが付着し、
故障の原因になる場合があるので、注意が必要です。

パソコン修理 福岡・出張サポートの福岡PCテクノ
福岡市東区香椎駅前1-24-7


相互リンク登録 / パソコン修理
  

Posted by 福岡PCテクノ at 00:25Comments(0)PCメンテナンスPCクリーニング糟屋郡

2012年05月06日

セーフモードでもWindowsが起動しないPC 福岡市早良区

<セーフモードでもWindowsが起動しないPC>
福岡市と福岡市近郊のパソコン修理や設定サポートを行っている福岡PCテクノ。
最近のパソコン修理事例、トラブルサポート事例を紹介します。

福岡市早良区のお客様からのご依頼で、出張サポート。
修理内容は、
NEC VALUESTAR VL590/A デスクトップパソコンの診断、修理。
症状は、セーフモードでもWindowsが起動しないトラブル。

訪問してみると、パソコンの電源ケーブルとコンセントの間が短く、
パソコン使用中にたびたび誤って、ケーブルを抜いてしまうとの事。

Windowsの回復コンソールを使い、壊れたWindowsのレジストリ、
起動ファイル、システムファイルの修復作業を行う。
PCも通常の状態に戻り、修理は無事に完了。

今回は、ハードディスクにエラーが出ていないので、
交換せずに済みました。

PC内部のマザーボード、CPUファン、電源ファンのホコリを、
綺麗にクリーニング。あわせて配線の見直しを提案。

パソコン使用中の電源オフは、致命的なトラブルの原因になります。
ハードディスクアクセス中に電源を切ると、HDDの故障につながり、
最悪Windowsが起動できない場合があります。

パソコンの故障、動作不良、設定、修理など、
「PCトラブル」で困ったときは、お早めにお電話ください。

福岡市のパソコン修理、トラブル解決、パソコンの設定は、福岡PCテクノへ
福岡市東区香椎駅前1-24-7

  

Posted by 福岡PCテクノ at 14:36Comments(0)PCクリーニング

2012年04月30日

パソコン内部のクリーニング(福岡市早良区)

パソコン修理・設定の福岡PCテクノでは、
福岡市と福岡市近郊を中心にパソコンの修理、トラブル出張サポートをしています。

福岡市早良区のお客様からのご依頼で、出張サポート修理。
パソコン内の掃除、クリーニング作業です。
デスクトップ型パソコンのファンの音が大きくなって
うるさいというトラブル相談でした。

パソコンはDell Dimension 5150c。
パソコン使用時に熱がこもり、ケースが熱くなる。
冷却ファンからはドライヤーのような大きな音がする。

お客様宅にてクリーニングを行う。
ベランダをお借りして作業しました。

CPUファンが前面カバー裏にあり、
そこから吸気して冷却する構造。

そこに「ホコリ」がたまると、吸気口をふさぐ形になり、
内部に空気をうまく送れず熱がこもる状態になります。
その結果、ファンが高速回転して音がうるさくなる。

分解してみると、やはり前面カバー裏に
「ホコリ」が詰まってました。

ファンの羽やヒートシンクにも、
「ホコリ」がついてるので合わせて除去。

最後に放熱グリスを塗りなおして
元通りに組み立ててメンテナンス終了。

ファンの騒音が減り、
改善したのをお客様に確認していただいて、
出張サポート修理は完了です。

パソコン修理 福岡
  

Posted by 福岡PCテクノ at 10:58Comments(0)PCクリーニング

2012年04月26日

メモリー増設・交換 福岡市東区

メモリー増設・交換 【福岡市東区のお客様】

パソコン修理・設定の福岡PCテクノでは、
福岡市を中心に出張でのパソコン修理・トラブル解決サポートを行っています。
インターネットの接続、無線LANの設定、起動しないパソコン修理、データ復旧、データ救出、ウイルス駆除など。
パソコン修理などのお悩みに関するトラブル110番は私たちにすべてお任せ下さい。

最近のパソコンサポート事例を紹介します。

福岡市東区のお客様から、
パソコンのメモリー増設と、
プリンタの設定、およびPCメンテナンスのご依頼がありました。

パソコンはNECのデスクトップパソコン。
OSはWindows XP。

<作業>
・パソコンのメインメモリを512MBから2GBに交換・増設する。
・PC内部のクリーニング(メンテナンス)。
・プリンタの接続と設定。
・パソコンのメールの設定を行う。メールアカウントの取得およびOutolookへの設定作業。

パソコン修理 福岡
出張修理・サポートのご依頼は 福岡市内(092)からはTEL673-3387(福岡PCテクノ)