スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  
Posted by スポンサー広告 at

2013年11月30日

一体型PC ハードディスク(HDD)の交換作業(福岡市)

一体型PC ハードディスク(HDD)の交換作業(福岡市東区)
パソコン修理 福岡の福岡PCテクノでは、福岡市および福岡市東区を中心にパソコン修理やパソコン設定など福岡市近郊の出張サポートを行っています。インターネットの接続、無線LANの設定、起動しないパソコン修理、データ復旧、データ救出、ウイルス駆除、迷惑ソフト削除など。パソコン修理などのトラブル110番は私たちにおまかせください。

【依頼内容】
一体型パソコン(Windows7)の一体型パソコンが起動時にハードディスクエラーの警告メッセージが出るので、診断および修理してほしいというご依頼。パソコンはSONYの一体型デスクトップパソコン

【場所】
福岡市東区。

【トラブル診断】
パソコン起動時、およびWindowsが起動した後に、ハードディスクの状態が悪くなっているので早急にバックアップを取ってハードディスク交換を促すメッセージが出るようになった。

パソコンが固まる症状が出るようになった。
パソコンを起動して、作業をしていると、エクセルがフリーズする。
キーボードやマウスの操作に反応しなくなり、応答なしの状態が度々起こる。
パソコンの画面が突然消えて、ブラックアウトしてしまう。
パソコン起動時、Windows起動後にパソコンの画面にハードディスク交換の警告メッセージが出る。
パソコンの調子が悪くなったのは、ハードディスクが故障しかけていて、ディスクエラーが出ている為。SMRT機能がハードディスクの障害、劣化を検出していました。

【修理作業】
障害が出ているハードディスク交換作業。
お客様に診断結果を報告する。
このまま使い続けると故障して、大事なデータが読めなくなる可能性が高いので、
HDDが故障する前の交換を提案。了解を取りハードディスク交換作業を行う。

新しいハードディスクを用意して、クローンコピー。
HDD交換後、電源を入れてパソコンを起動し動作を検証。
ハードディスクのチェック、およびWindowsの動作をチェックすると、
データもすべて大丈夫で、パソコンも正常に起動し、通常動作には問題ありません。
お客様にPCの動作を確認してもらい、パソコンサポート修理は完了しました。

パソコン出張サポート(PC修理)のご依頼は、
福岡を中心に地域に密着した街のパソコン修理屋さん – 福岡PCテクノへ!
電話092-673-3387 までお気軽にご連絡下さい。
福岡市東区香椎駅前1-24-7