スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  
Posted by スポンサー広告 at

2014年10月16日

香椎・千早のパソコン修理 | 無線LANがつながらない。【福岡市東区香椎浜】

香椎・千早のパソコン修理 | 無線LANがつながらない。【福岡市東区香椎浜】 

パソコン修理 福岡の福岡PCテクノでは、福岡市と福岡市東区を中心に
パソコン修理やパソコン設定の料金を格安にて福岡市周辺の出張サポートをしています。

パソコンの初期設定、インターネットの接続、無線LANの設定、起動しないパソコン修理、
データ復旧、データ救出、ウイルス駆除など。電話1本で福岡市全域へパソコン修理・設定に出張いたします。

福岡市東区香椎浜周辺のお客様からのご依頼で、出張サポート・修理。

急に無線LANが繋がらなくなった。メールが使えない。毎日、メールで受信した文書を
プリンターから印刷しているが、それらの作業が出来なくなって困っているとのこと。

早速、トラブル出張サポートに駆けつけて、
PC及びインターネット、無線LAN親機の状態を診断する。

繋がらない原因は、すぐ判明しました。無線LAN親機のランプが点灯してません。
無線LAN親機の電源コードを繋いでいる先を調べると、
電源タップに繋がっていますが、個別スイッチが切ってありました。

普段からこまめに掃除をされているとのことで、
不要と考えてスイッチを切ってしまったものと思われます。

電源スイッチを入れてから数分後、
無線LANルータが動作可能な状態になるまで数分待つ。
インターネットに接続できるかをチェックしました。
今まで通り、無線LANでインターネットに接続できているのを確認する。

お客様にWindows Live メールを起動していただき、メールの送受信をしてもらう。
正常にメールが送られてきました。

添付されているPDFファイルをプリンターから印刷できるかも確認。
CANO製プリンターは無線接続で正常に動作しており、
パソコンからの印刷は問題なく出来ました。
メールの返信もOK。全ての作業を終えて、出張での無線LANの設定は完了しました。

無線LANがつながらない
福岡のパソコン修理・設定サポートは福岡PCテクノへ!
出張サポートのお申し込みは、TEL:092-673-3387 
パソコン出張料 福岡市東区エリア内は出張料金無料です。


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコンの豆知識へ
相互リンク登録 / パソコン修理
  

2014年09月03日

香椎・千早のパソコン修理 | ノートパソコンが起動しない(福岡市東区香椎浜)

香椎・千早のパソコン修理 | ノートパソコンが起動しない(福岡市東区香椎浜)

パソコン修理・設定のPCテクノ福岡では、
福岡市とその近郊で、パソコンの設定、故障、修理、動作不良など
パソコンに関わるトラブルを出張サポートで解決しています。
福岡市内であれば即日での訪問修理も可能です。
TEL:092-673-3387

<ノートパソコンが起動しない>
【依頼内容】
福岡市東区の方からのノートパソコン修理の依頼です。データはいるとの事。
SONYのノノートパソコン(Windows-Vista)が起動しなくなった。
電源は入り、メーカーロゴも表示されるが、その後は画面が真っ暗のまま 起動しない。

【場所】
福岡市東区。

【トラブル診断】
パソコンの症状を診断してみると、
ハードディスクの診断テストでエラー、不良部分が見つかる。
作業途中でフリーズするなど、HDDの状態は悪い。
結果はハードディスクが壊れかけている事による起動障害と診断。
リカバリー領域も破損していた。

ハードディスク交換
【修理作業】
HDDの故障である。 HDDを交換してリカバリーを行いました。

パソコン全体のイメージバックアップが出来ないので、
ハードディスクを交換してリカバリーをしないといけない。
先に、データ救出を優先する。
時間がかかりましたが、必要なデータは救出に成功!

<パソコンのリカバリー>
お客様に連絡を取って、リカバリーディスクの有無を確認する。
リカバリーディスクが作られていたため、それを利用してパソコンをリカバリーする。
初期購入状態に戻してから、パソコンの各種設定を進めていく。

Vistaのバージョンが無印の為に、
サービスパックをインストールする作業に結構な時間を要する。
Windows アップデート後に
取り出しておいたデータを所定のフォルダに復元する。
プリンターの設定を行って、リカバリー作業は完了。

【結果】
修理したPCを納品して、お客様にて動作のチェックをして頂きました。

福岡でのパソコン修理は、「福岡PCテクノ」までご連絡ください。
パソコン修理・トラブル対応エリア(地域)
福岡市・糟屋郡・福岡市近郊出張サポート!電話:092-673-3387

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコンの豆知識へ