2014年10月14日

パソコン修理・サポート事例集 外付けハードディスクのデータ復元 (福岡県糟屋郡粕屋町)

パソコン修理・サポート事例 福岡県糟屋郡粕屋町 外付けハードディスクのデータ復元:

パソコン修理・設定のPCテクノ福岡では、
福岡市と福岡市近郊を中心に
パソコンの修理、トラブル出張サポートを行っています。

福岡県糟屋郡粕屋町の方からのご依頼で、出張サポート修理。

パソコンに外付けHDDを接続すると、
「ディスク構造が壊れているため、読み取ることができません」とのエラーメッセージが出て中のデータが開けなくなった。

【診断】
USB接続のバッファロー製 500GBの外付けハードディスク。
HDD内の「MFT」と呼ばれる管理領域が破損していた。
ハードディスク本体からは、異常音は出ていない。

【データ復元】
専用の復元ツールを使って、
データの破損もなく用意した外付けHDDにデータを全て復元できました。

お客様に復元したデータを確認していただいて、作業は終了。

パソコン修理 福岡


福岡のパソコン修理・出張サポートはPCテクノ福岡


福岡東区エリア内は出張料金無料! 
サポートのお申し込みは TEL:092-673-3387 まで。


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコンの豆知識へ
相互リンク登録 / パソコン修理
  

Posted by 福岡PCテクノ at 07:24Comments(0)データ救出・データ復元糟屋郡粕屋町

2014年10月11日

大橋駅周辺のパソコン修理 | 電源入らない、起動しないPCからのデータ救出。【福岡市南区大橋】

PC修理・事例 福岡市南区大橋(大橋駅)で電源入らない、起動しないPCからのデータ救出:

福岡のパソコン修理・出張サポートの福岡PCテクノでは、
福岡市を中心に格安料金で出張サポートを行っています。
パソコンの診断、インターネット設定、ハードディスク交換、起動しないパソコン修理、
データ復旧、データ救出、ウイルス駆除、周辺機器接続、無線LAN設定など。
パソコン修理などの故障・障害に関するトラブル110番は私たちにおまかせ下さい。
福岡市・福岡市近郊 出張訪問にて迅速に対応いたします。電話: 092-673-3387

【パソコン修理依頼 内容】
Windows-Vistaが動作している富士通製ノートパソコンが起動しなくなった。
動作しないパソコンからデータを取り出して外部メディアに保存して欲しいとのご依頼。

【場所】
福岡市南区大橋。

【作業内容】
ノートパソコンからハードディスクを取り出して、作業用のPCに接続。
デスクトップにあるファイルやフォルダ、マイドキュメント内のデータ等をDVD-Rディスクに書き込み保存して納品。

PCからDVD内のデータをお客様にチェックしてもらう。
すべて取り出せていることを確認して、PCサポート・修理は完了。

パソコン修理 福岡


福岡のパソコン修理なら出張サポートの福岡PCテクノへ




にほんブログ村 PC家電ブログ パソコンの豆知識へ
相互リンク登録 / パソコン修理
  

2014年09月25日

起動しなくなったPCのハードディスクからデータを取り出し。(福岡市中央区)

パソコントラブルサポート事例 福岡市中央区で起動しなくなったPCのハードディスクからデータを取り出した。

パソコン修理 福岡の福岡PCテクノは福岡市を中心にパソコン修理やパソコン設定など福岡市近郊の出張サポートを行っています。
インターネットの接続、無線LANの設定、起動しないパソコン修理、データ復旧、ウイルス駆除、迷惑ソフト削除など。
パソコン修理などの故障・障害に関するトラブル110番はすべて私たちにおまかせ!

Windows-XPが動いているノートパソコンが起動しなくなった。

福岡市中央区のお客様からのご依頼で、出張サポート修理。
起動できなくなったパソコンからデータを取り出す作業を依頼されました。

パソコンはDELLのデスクトップパソコン。Windows-XP。
起動しなくなったパソコンのハードディスクからデータを取り出して、別のパソコンに移して欲しい。

【診断】
PCの状態を診断する。
起動しないトラブルの症状は、電源を入れると、黒い画面には、
「次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows を起動できませんでした。」 というエラー メッセージが表示されていた。

【作業】
データの取り出しには、「ubuntu」という、CD-ROMで起動するLinuxのOSを使う。

「ubuntu」を起動して、ハードディスクの状態をチェック。
パソコンはHDDを認識し、正常にマウントできて、中のデータも見れます。
データは無事であることを確認して、
お客様ご希望のデータをUSBメモリーに保存していく。
保存後、別のパソコンにUSBメモリーを接続して、データ移行を行う。

依頼内容のデータ取り出し&データ移行は作業を終了しましたが、
XPが起動しない原因がOSの損傷と考えられるために、
起動しなくなったパソコンを復旧する作業を行いました。

「ubuntu」を使用して、壊れたレジストリの修復・復元を行ことで、
Windowsが正常に起動してPCが無事復活しました。

この事例にあるような障害は、出張サポートにより修復できます。

パソコン修理の「福岡PCテクノ」では、福岡市と福岡市東区を中心にパソコン修理・設定を格安料金で出張サポート。
福岡市(東区、中央区、博多区、南区)および糟屋郡地域には、
お電話から基本1時間~1時間半内でお伺いできます。
連絡先: 電話092-673-3387(福岡PCテクノ)


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコンの豆知識へ
相互リンク登録 / パソコン修理

  

2014年08月20日

ごみ箱から削除したファイルを復元(福岡市東区)

ごみ箱から削除したファイルを復元 -

パソコン修理・設定の「福岡PCテクノ」では、福岡市および福岡市東区を中心に
パソコン修理・設定を格安料金で出張サポートしています。
対応地域 福岡市全域 福岡市東区、博多区、中央区、南区、早良区、西区、城南区、
福岡市近郊、糟屋郡、古賀市、春日市、大野城市、太宰府市。
なお、東区香椎・千早周辺の方は出張料を無料にしています。

パソコンのトラブルや故障・修理・設定などでお困りの時は、まずは当店にご相談ください。
電話1本で迅速に対応します。
TEL 092-673-3387

福岡市東区にある法人様からのご依頼で、パソコントラブル出張サポート。
デスクトップにあるごみ箱を空にしてしまった。
工事用の画像ファイルが消えてしまったので、
何とか復旧できないだろうかというトラブルのサポートでした。
ごみ箱を空にしたあと、1週間ほどたってから、
ごみ箱の中に重要なデータが入っていたのに気がついたとのこと。

出張訪問に駆けつけて、データの復元を開始。
短時間の作業でゴミ箱から削除したファイルを復元できました。

お客様ご希望の画像ファイルを復元してUSBメモリーに保存していく。
別のパソコンにUSBメモリーを接続して復元した画像ファイルをお客様に確認して頂く。

すべて復旧できたことを確認後、出張サポート修理は完了。

この事例にあるような障害は復旧可能です。

  1. パソコンが壊れた。起動しないPCからデータを救出してほしい。

  2. 間違えてデータを消してしまった。

  3. USBメモリやSDカードから必要なデータを消してしまった、など。

こんなトラブルにはすぐに「福岡PCテクノ」にご相談を!
早めに対処することでデータを復活できます。
物理的障害からのデータ復旧に関しては、提携業者さんを紹介しています。


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコンの豆知識へ  

2014年08月19日

パソコンのリカバリーやHDDデータ復旧を格安料金で(福岡)

パソコンリカバリーやHDDデータ復旧を格安料金で –

パソコン修理 福岡 | PCトラブル解決の福岡PCテクノでは、
福岡県福岡市を中心に、ハードディスクデータ復旧やパソコンのリカバリーを格安料金でしています。

  • PC内の大事なデータを消してしまった、

  • ごみ箱を空にしてしまった、

  • USBメモリーが開けない、

  • パソコンが外付けHDDを認識しない、

  • Windowsが起動しなくなった

  • PCが壊れた!故障したPCからデータを取り出してほしい。

などの障害発生時のデータ復旧、パソコンの復活作業を格安にて行います。
ハードディスク損傷のレベルによっては、データが復活できない場合があります。
重度の物理障害があるハードディスクからのデータ復活に関しては、
提携するデータ復旧の専門業者様を紹介させていただいております。

パソコンの復活やHDDデータ復旧の事なら、
私たち「福岡PCテクノ」へ是非ご相談ください!

出張対応地域: 福岡市全域、福岡市東区、博多区、中央区、南区、西区、城南区、早良区、福岡市近郊、糟屋郡、古賀市、春日市、大野城市、太宰府市。
お問い合わせは 電話092-673-3387 まで。


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコンの豆知識へ
相互リンク登録 / パソコン修理

  

2014年08月12日

パソコンが壊れて起動しなくなった。(福岡県糟屋郡粕屋町)

パソコンが壊れて起動しなくなった。中のデータを取り出して欲しい。(福岡県糟屋郡粕屋町)
「パソコン修理 福岡」の福岡PCテクノでは、
福岡市と福岡市東区を中心にパソコン修理やパソコン設定など福岡市近郊の出張サポートを行っています。
パソコンの診断、インターネットの接続、無線LANの設定、HDD交換、起動しないパソコン修理、データ復旧、データ救出、マルウェア削除など。
パソコン修理などのトラブル110番は私たちにおまかせ下さい。

福岡県糟屋郡粕屋町のお客様からのご依頼で出張サポート修理。
【依頼内容】
パソコンが壊れたみたいで、起動しなくなった。
診断の結果、修理代が高額になるなら、
PCを買い替えるので、壊れたパソコンから中のデータだけ取り出して欲しい。

【症状】
不具合の内容は、
ノートPCの電源は入り、電源ランプ(POWER LED)は点灯するが、
ファンが回らず、画面が出ないのでBIOS起動もできない。
HDDにもアクセスしていないトラブルです。

【診断】
パソコン診断の結果、起動しなくなったのはマザーボードの故障が原因と診断。
パソコン:NECのノートPC、PC-LL550/KJ1K、OSはWindows Vista。

【不具合対処】
新しくPCを購入されるということで、
内蔵されているハードディスクを取り出してデータ救出作業を行う。
作業用のパソコンのリムーバブルケースを使用して、
HDD内に保存されている写真データを救出する。
USBメモリーに移して納品。サポート修理は終了です。

福岡でパソコン修理するなら是非おまかせ下さい。
パソコン修理 福岡|PCトラブル110番の福岡PCテクノ
連絡先: 福岡市 092-673-3387


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコンの豆知識へ
相互リンク登録 / パソコン修理

  

2014年07月30日

起動しなくなったPCのハードディスクからデータを取り出した。(福岡県古賀市)

起動しなくなったPCのハードディスクからデータを取り出した。(福岡県古賀市)

パソコン修理 福岡の福岡PCテクノでは、
福岡市と福岡市東区を中心にパソコン修理やパソコン設定など福岡市近郊の出張サポートを行っています。
パソコンの初期設定、インターネットの接続、無線LANの設定、ハードディスク交換、起動しないパソコン修理、データ復旧、データ救出、ウイルス駆除、迷惑ソフトの削除など。
パソコン修理などのトラブル110番は私たちにおまかせください。

福岡県古賀市のお客様からのご依頼で、出張サポート修理。

【依頼内容】
起動しなくなったノートパソコンを診断して、
修理可能かどうか、修理できない場合は必要なデータは救出して欲しいとのご依頼です。
パソコン:富士通製ノートパソコン(Windows-7)。
移行先のパソコンはNECのノートPC「VersaPro J」、Windwos-7。

【トラブル診断】
パソコンの電源が入らない、画面が映らない、起動しない症状。
メーカー修理の見積もり金額は、6万円以上かかるとの事。
診断の結果は、マザーボードの故障。
グラフィック内蔵のチップセットの故障による交換修理が必要でした。

修理の費用が新品のノートパソコンが買える程、高額になるので、
修理はあきらめて、起動できなくなったパソコンのハードディスクからのデータ取り出しを行うことになりました。

【作業内容】
ノートパソコンからHDDを取り出す。
HDDをUSBに接続できるようにする外付けケースに組み込んで、移行先のノートパソコンにつないでみる。
ディスク検索の結果は、異常なし。

ハードディスクの内容が表示されたので、
希望するデータを移行先のパソコンの方にコピーしていく。

【結果】
データのコピー後は、内容を確認して頂いてから、
取り出したハードディスクは、再フォーマット処理を行えば、
外付けHDDとして有効利用できる事をお伝えして出張サポート修理は終了です。

この事例にあるようなパソコンのトラブル解決なら、福岡市内および近郊でしたら出張サポートにより解決できます。お気軽に「パソコン110番」へお電話を下さい。
パソコン出張サポート(PC修理)のお申し込みは 
電話 092-673-3387(福岡PCテクノ)。
福岡県福岡市東区香椎駅前1-24-7


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコンの豆知識へ  

2014年06月30日

「福岡PCテクノ」は福岡市を中心にPC修理サポート!!

「福岡PCテクノ」は福岡市を中心にPC修理サポート!!

パソコン修理 福岡の福岡PCテクノでは、
福岡で起動しないパソコン修理・データ復旧・フリーズ・ブルースクリーンなどの
PCトラブルを迅速な修理・設定で解決しています。

パソコンは様々な部品とOSによって動作しています。
これらに不具合が生じると、動作が不安定になる、起動しない、などのトラブルにつながります。

福岡市と近郊の方、パソコンの故障、修理、設定、動作不良など、
PC修理などのお悩み、トラブルで困ったときは、どうぞお気軽にお電話をください。
出張訪問にて迅速に対応いたします。
福岡市内であれば、即日対応も可能です。

【パソコン修理・出張サポートエリア】
福岡市全域、福岡市東区、糟屋郡、古賀市、春日市、大野城市、大宰府市
電話:092-673-3387


福岡市 PC修理・サポート 福岡PCテクノ


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコンの豆知識へ
相互リンク登録 / パソコン修理

  

Posted by 福岡PCテクノ at 00:02Comments(0)データ救出・データ復元

2014年03月29日

ようこそ画面を過ぎると画面が真っ暗になる(福岡市東区)

ようこそ画面を過ぎると画面が真っ暗になる(福岡市東区)
パソコン修理 福岡の福岡PCテクノでは、福岡市および福岡市東区を中心にパソコン修理やパソコン設定など福岡市近郊の出張サポートを行っています。パソコンの初期設定、インターネット設定、HDD交換、起動しないパソコン修理、データ復旧、データ救出、ウイルス駆除、迷惑ソフト削除、周辺機器接続、無線LANの設定など。パソコン修理などのトラブル110番は私たちにおまかせください。

福岡市東区のお客様からの出張サポート修理のご依頼。
内容は、ようこそ画面を過ぎると画面が真っ暗のまま、Windowsが起動しなくなった。

【場所】
福岡市東区。パソコン:NEC製ノートPC(VersaPro - VY22A/F-6)。

【トラブル診断】
ノートパソコンをお預かりして、故障個所の診断。
点検の結果、ハードディスク(HDD)の故障が不具合の原因と特定する。

【不具合の対処】
お客様に連絡して、ハードディスク交換修理の了承を取る。
壊れたハードディスクから必要なデータを救出する。
新しいハードディスクを準備して、リカバリーディスクを使い、パソコンのリカバリー・初期化作業を行う。
救出したデータを交換したHDDの所定のフォルダに復元していく。
パソコンの起動および通常動作をチェックして問題が出ない事を確認。お客様にPCを納品しました。

パソコン修理 福岡とパソコンレスキューの福岡PCテクノ 
修理依頼は電話 092-673-3387(福岡PCテクノ) までお気軽にお電話下さい。
福岡県福岡市東区香椎駅前1-24-7


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコンの豆知識へ
  

2014年03月23日

業務用ラベルプリンターのPC入れ替え作業(福岡県古賀市)

業務用ラベルプリンターのPC入れ替え作業

【サポート依頼の内容】 
現在使用中の業務用ラベルプリンター用のパソコンが起動しなくなった。
業務用ラベルのソフト及びデータを取り出して別PCに移して使えるよう設定してほしい。
別PCで業務用ラベルプリンターソフトが動作すれば、このPCは処分するとの事。

【パソコンの診断】 
動作しなくなったパソコン(デスクトップPC)を診断。
ハードディスクに不良セクタがあり、異音もひどく壊れかけている。
パソコンがブルーバック画面になって固まるなど動作が不安定。
Windows起動までたどり着けない。

【作業内容】 
復旧ソフトを使用してハードディスク内のラベル作成ソフトのプログラムファイルを取り出す。
用意されたPCに移して業務用ラベルソフトの起動および動作の確認作業。
ソフトの起動および正常にプリントアウトできるか、動作検証。

【作業結果】
問題なく動作しており印刷できることを動作確認して、PC入替作業は終了です。

パソコン修理 福岡はパソコン修理専門の福岡PCテクノへ!
出張修理はおまかせ下さい。TEL092-673-3387(福岡PCテクノ)


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコンの豆知識へ
  

2014年02月02日

起動しない、動かなくなったPCからのデータ復旧作業(福岡市)

起動しない、動かなくなったPCからのデータ復旧作業(福岡市)

パソコン修理 福岡の福岡PCテクノは、福岡市および福岡市東区を中心に
パソコン修理やパソコン設定など福岡市近郊のの出張サポートを行っています。
パソコンの診断、インターネット設定、HDD交換、起動しないパソコン修理、データ復旧、データ救出、ウイルス駆除、周辺機器接続、無線LAN設定など。
福岡で故障したパソコン修理の事例。

【サポート依頼の内容】
デスクトップパソコンが動かなくなった。ハードディスクからデータの取り出しをして欲しい。パソコンはDELLのデスクトトップパソコン、Windows XP。

【場所】
福岡市東区。

【トラブル診断】
PCの症状を診断した結果、ハードディスクの劣化によるWindowsのシステムファイルの破損が原因で動作しない。
ハードディスク自体は正常に認識されている。データを取り出せれば良いとの事でしたので、動作しなくなったPCから「Ubuntu」経由で必要データの救出、復旧の作業を行う。

【作業内容】
お客様のご希望のデータを確認しながら元のPCから必要なデータをUSBメモリーにコピーして、別PCの所定の場所に復元する。

お客様にてデータ移行後のデータをチェックしてもらう。
必要なデータが正しく移行されているか、データが壊れていないかを確認していただいて作業終了。

パソコン修理 福岡

福岡市でパソコン修理するなら安心価格の福岡PCテクノへ! 
パソコンのトラブルや故障・修理・設定などで困った時はまずはお電話でご相談ください。
出張訪問にて迅速に対応します。TEL:092-673-3387(福岡PCテクノ)
福岡市東区香椎駅前1-24-7

  

Posted by 福岡PCテクノ at 17:28Comments(0)データ救出・データ復元

2013年08月15日

パソコンが起動しない(福岡県糟屋郡志免町)

パソコンが起動しない(福岡県糟屋郡志免町)

【パソコン修理依頼の内容】
Windowsアップデート中の再起動処理で、パソコンが起動しなくなった。
ノートン360の導入に必要なWindows Vistaのサービスパックの
インストール中にエラーが発生し、再起動後はパソコンが起動しなくなった。

【場所】
(福岡県)糟屋郡志免町。
パソコンはSONYのノートパソコン、VAIO type N(VGN-NR71B2)。
OSはWindowsVista 無印。

【トラブル診断】
Windows-Vistaのサービスパックをインストール中にエラーが発生し、Windowsが起動しなくなったとの事で、
パソコンをお預かりして診断・修理する。
調査の結果、Windowsファイルが広範囲に破損して修復不可能な状態。
データ部分は無事。
ノートン360の動作環境はVista SP1以上が必要。
このパソコンはVista無印でインストールできないので、
マイクロソフトのサイトからサービスパック1と2をダウンロードして、セットアップ。
自動で再起動が行われた後、黒い画面に大量のエラーが表示されて、
Windowsが起動しない状態になってしまった。

【不具合対応】
お客様に連絡を取り、
データ取り出し後、パソコンのリカバリーをする。
リカバリー後は、パソコンの初期設定作業に進む。

Windowsアップデート(SP1→SP2)、
ノートン360のセットアップなどを行う。
バックアップしておいたマイドキュメントやデスクトップにあるデータ、
メール本文、アドレスなどのファイルを所定のフォルダに戻す。
お客様宅で
プリンターの接続設定およびメールアカウントの設定などを行う。

お客様に動作をチェックして頂き、サポート完了。

パソコントラブル出張サポートのご依頼、ご相談は、
電話 092-673-3387(福岡PCテクノ)までお気軽にご連絡下さい。
福岡市のパソコン修理サポート 福岡PCテクノ
福岡市東区香椎駅前1-24-7
  

2013年08月11日

パソコンの電源入れてもPCが起動しない_データ救出作業(福岡市城南区)

パソコンの電源入れてもPCが起動しない_データ救出作業(福岡市城南区)
パソコン修理 福岡の福岡PCテクノは、
福岡市及び福岡市東区を中心にパソコン修理やパソコン設定など福岡市近郊の出張サポートを行っています。
インターネットの接続、無線LANの設定、起動しないパソコン修理、データ復旧、データ救出、ウイルス駆除など。
パソコン修理などのトラブル110番は是非当店におまかせ下さい。

【依頼内容】
パソコンの電源を入れてもPCが起動しない。
新しいパソコンを購入するので、故障して動かないパソコンは修理はしないが、
壊れたパソコンからデータを救出して外付けHDDに保存して欲しい。
持ち込みでのサポート依頼です。

【場所】
福岡市城南区。
パソコンはマウスコンピュータのデスクトップパソコン。

【対処】
PCケースがスリム型で、内蔵ハードディスクがDVDドライブの下に設置されている。
ハードディスクを取り出す為に、パソコンを分解する。
側板とフロントパネルを取り外し、ケース前面のねじを外してドライブベイごと取り外す。
取り出したハードディスクを別PCに接続して、
ハードディスク内のご希望のデータを持参された外付けHDDにコピーしていく。

お客様にデータを確認して頂き、作業完了。

福岡市のパソコン修理サポート店 福岡PCテクノ
福岡市東区香椎駅前1-24-7



にほんブログ村 PC家電ブログ パソコンの豆知識へ

相互リンク登録 / パソコン修理


  

Posted by 福岡PCテクノ at 21:05Comments(0)データ救出・データ復元買い替え

2013年08月05日

パソコンの電源が入らない データ救出依頼(福岡県筑紫野市)

パソコンの電源が入らない、データ救出依頼(福岡県筑紫野市)

【依頼内容】
電源が全く入らなくなったパソコンからデータの救出をして
新規購入のパソコンにデータを移行して欲しいとのご依頼です。

【場所】
福岡県筑紫野市。

故障して起動しないパソコンは東芝のノートPC、Qosmio F4085F、Windows Vista。
データ移行先のパソコンは、東芝のノートPC、Windows 8。

【対処】
パソコンを分解してハードディスクを取り出し、外付けHDDケースに取り付ける。
USBケーブルで新PCと接続し、お客様のご希望のフォルダやデータを確認しながら
新パソコンへデータを移す。

取り出したHDDは、ドライブ診断の結果、正常に動作して問題は見つからないので、
外付けHDDとして再利用してもらう。
お客様に移行したデータをチェックして頂き、作業を完了。


福岡PCテクノの
パソコントラブル出張 パソコン修理

福岡市東区香椎駅前1-24-7
電話 092-673-3387
営業時間 9:00-20:00


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコンの豆知識へ

相互リンク登録 / パソコン修理


  

Posted by 福岡PCテクノ at 19:20Comments(0)データ救出・データ復元

2013年07月04日

起動しなくなったパソコンからのデータ取り出し(福岡市)

<起動しなくなったパソコンからのデータ取り出し(福岡市東区)>

福岡市東区の個人様から、
パソコンが起動しなくなったので中のデータを取り出して、
外付けHDDに移して欲しいというご依頼がありました。

パソコンがもう1台あるので、このPCは修理せず処分する予定との事。
中のデータを取り出す作業です。

PCはソニーのデスクトップパソコン(VAIO)。
WindowsXP。

【場所】
福岡市東区

【対処】
パソコン診断の結果、ハードディスク自体は、壊れていない。
電源が入らず、起動しないパソコンを分解して、
内蔵ハードディスクを取り出す。
用意したUSB接続型の外付けHDDケースに組み込む。

別のパソコンに接続して、取り出したハードディスク内のデータを確認してもらう。
出張サポートは完了です。

パソコン修理 福岡|パソコン修理トラブル110番の福岡PCテクノ
(持ち込み修理に対応)、連絡先: 電話 092-673-3387。


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコンの豆知識へ

相互リンク登録 / パソコン修理
  

Posted by 福岡PCテクノ at 10:35Comments(1)データ移行データ救出・データ復元

2013年05月22日

故障して起動しないパソコンのデータ救出(福岡市東区)

<PCが壊れた!故障して起動しないパソコンからのデータ救出(福岡市東区)>

パソコン修理・設定のPCテクノ福岡は、
福岡市を中心にした福岡地域でパソコン修理・トラブル解決サポートを格安料金で行っています。

福岡市東区の個人様からデータ救出のご依頼で出張サポート。

【依頼内容】
故障して起動しなくなったパソコンのHDDから
データ救出してほしい。

【PC】
SONY VAIO PCG-QR1/BP、ノートパソコン。
OSはWindows Me、メモリー64MB、HDD 10GB。

【作業】
ノートパソコンからHDDを取り出して、
ハードディスクおよびデータのチェック。
デジカメで撮った写真やワード、エクセルなどのデータを、
HDDから救出して、DVD-Rメディアに保存しました。

お客様にデータを確認していただき、作業は終了です。

パソコン修理 福岡とトラブル復旧のPCテクノ福岡
福岡市東区香椎駅前1-24-7



にほんブログ村 PC家電ブログ パソコンの豆知識へ

相互リンク登録 / パソコン修理

  

2013年05月01日

パソコンが壊れた。データを取り出して欲しい(福岡市東区)

パソコンが壊れた。データを取り出して欲しい(福岡市)

福岡市東区: 故障したパソコンのハードディスクから
データ取り出しのご依頼があり、出張サポートに駆けつけました。

壊れたパソコンはSonyの一体型デスクトップパソコン。
OSはWindows 7。

PCトラブルの内容は、
パソコン起動中にPC本体を移動していて、突然、電源が切れてしまった。
その後はPCの電源が入らない状態になってしまったというトラブルです。
データが至急必要なため、データを取り出して、別のPCに移してほしい。

作業として、
一体型パソコンを分解して、中のハードディスクを取り出す。
HDDを別のノートPCにUSB接続してHDDの状態をチェック。
ハードディスクおよびデータは壊れてなく無事でした。

デスクトップ上にあるエクセルデータなどを、
ノートパソコンおよび外付けHDDにデータコピー。

お客様に確認していただき、作業は完了です。

パソコン修理 福岡|PCトラブル110番の福岡PCテクノ
(電話)092-673-3387


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコンの豆知識へ

相互リンク登録 / パソコン修理

  

Posted by 福岡PCテクノ at 00:42Comments(0)データ救出・データ復元

2012年06月28日

アクセスできない外付けHDDからデータ救出(福岡市博多区)

アクセスできない外付けHDDからのデータ救出(福岡市博多区)

パソコン修理 福岡のPCテクノ福岡は、
福岡市とその近辺で、パソコンの設定、故障、修理、動作不良、パソコンの操作がわからない、などの
パソコンに関する多種多様なトラブルを出張サポートで解決しています。
インターネットの接続、無線LANの設定、起動しないパソコン修理、データ復旧、データ救出、周辺機器接続、プリンタ設定など。パソコン修理などのお悩みに関するトラブル110番なら当店にすべておまかせ下さい。

福岡市博多区のお客様より、
外付けHDDからのデータ救出のご依頼がありました。

Windows 7 で外付けハードディスクをパソコンに接続すると、
自動でフォルダ読み込み画面になるが、
Explorer 読み込み中の緑色のバーが途中で止まる。
ハードディスクのアクセスランプが点滅したままフリーズ状態になり、
ファイルにアクセスできない。
Windows XP のパソコンに繋ぐと、
OS がHDDを認識するためにアクセスした時点で固まる。
ハードディスク内に大切なデータがあるので、
取り出してほしいという相談でした。

ハードディスクはUSB接続の
I-O DATA製320G(HDPC-U320)、ポータブルHDD。

<データ救出作業>
データ復旧ソフトを使用して、ハードディスクのデータ取り出し作業を行いました。
写真やワード、エクセルなどのデータファイルを復元させて、
準備した外付けハードディスクに保存し納品しました。

お客様に確認していただき、データ救出作業は完了です。

パソコン修理・設定はPCテクノ福岡(福岡市)



相互リンク登録 / パソコン修理

  

Posted by 福岡PCテクノ at 19:06Comments(0)データ救出・データ復元

2012年06月11日

データ救出・データ復元(福岡県福津市)

データ救出・データ復元(福岡県福津市)

パソコン修理・設定の福岡PCテクノでは、
福岡市および福岡市近郊を中心に
格安料金でパソコン修理・トラブル解決サポートを行っています。

福岡県福津市のお客様より、
コーヒーをこぼして、電源が入らなくなったパソコンの修理のご依頼がありました。

NECのノートパソコン、VersaPro。

ノートパソコンを分解して診断の結果、基盤の交換修理が必要でしたが、
修理代が高額になるため、パソコン修理は見送ることに。
代わりに新しいパソコンを購入して、
データ救出とデータ移行を行うことになりました。

故障したパソコンのデータを取り出して、
新しいパソコンにデータを復元、移行しました。

お客様に確認して頂いてサポートを終了しました。

パソコン修理 福岡


相互リンク登録 / パソコン修理

  

Posted by 福岡PCテクノ at 21:02Comments(0)データ救出・データ復元

2012年05月27日

パソコンのリカバリー(福岡県大野城市)

パソコンのリカバリー・初期化(福岡県大野城市)
パソコン修理 福岡・パソコン出張サポートのPCテクノ福岡では、
福岡県福岡市と春日市、大野城市、太宰府市、古賀市、糟屋郡全域などの地域で、
パソコンの修理、トラブル出張サポートを行っています。
パソコンの初期設定、インターネット設定、HDD交換、起動しないパソコン修理、データ復旧、ウイルス駆除など。

福岡県大野城市のお客様から
パソコン修理のご依頼があり、出張サポートを行いました。

サポート依頼の内容は、
Windowsのアップデートの際に、指示に従って再起動したところ、
メーカーロゴの後に、英語のメッセージが出て、PCが停止。
Windowsが起動しなくなったというトラブル。
パソコンは富士通のデスクトップパソコン、OSはXP。

お客様ご自身で、
システムの復元、セーフモードでの起動やスタートアップ修復などを試してみたが、
トラブルは改善しない。
データを取り出せれば、
リカバリーしても構わないので修理して欲しいという依頼でした。

パソコンの診断をすると、
ハードディスクの故障ではありませんでしたが、
ファイルシステムにエラーが発生していて、ハードディスクにアクセスできない状態。
先にエラーの修復をしてからデーターを救出し、外付けHDDにバックアップ。

データ取り出し後、
パソコンの初期化(リカバリー)作業に入りました。
パソコンの初期設定、データ復元、インターネット接続と設定へと進み、
Windows アップデートを行って出張サポートを終了しました。

パソコン修理・設定はPCテクノ福岡
福岡県福岡市東区香椎駅前1-24-7
TEL 092-673-3387
営業時間 9:00~20:00


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ

相互リンク登録 / パソコン修理