スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  
Posted by スポンサー広告 at

2012年06月01日

パソコンが遅い、固まる(福岡市中央区)

パソコン修理・サポート事例 パソコンの動作が遅い、固まる(福岡市中央区)

パソコン修理・設定の福岡PCテクノでは、
福岡市を中心に格安料金でパソコントラブル出張サポートを行っています。

パソコンが遅い、
しばらく使い続けていると、
パソコンが固まる、フリーズすることがあるので、
PCを診断して修復してほしいという相談があり、出張サポートを行いました。

福岡市中央区。
DELLのデスクトップパソコン。
Windows Vista。

パソコンのハードウェア的には問題点は見られず、PCケース内も比較的きれいな状態。
CPUファンにはホコリはほとんど付着していませんでした。
Windows関連のトラブルと考えて、設定のカスタマイズを行いました。

<パソコンの高速化、フリーズ対策>
・Windowsのスタートアップに大量の常駐ソフトが登録。
ソフトウェアの競合が見られたので、
確認を取って不必要なソフトをスタートアップ起動から停止。
・インターネットエクスプローラのアドオンの中から不要なものを無効化。
・Windowsの不要なサービスを停止。

Windowsの起動時間が短縮され、
エクセル、メールソフト、データベースソフト、ブラウザ等、複数のソフトを起動させて、
普段の作業を行っていただき、安定性のテスト。
フリーズする現象ががみられなくなりました。

パソコン修理・出張サポートの福岡PCテクノ
福岡市東区香椎駅前1-24-7


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ

相互リンク登録 / パソコン修理